カルシウム足りてる?

2019/07/17 ブログ

カルシウム足りてる?

 

 生島ヒロシが、整体マッサージを受けて肋骨を2本骨折したそうです。あばら骨骨折と言ったら、事故なら重傷扱いです。骨粗鬆症は恐ろしい。

 ところで、カルシウム足りてますか?カルシウムは、食事でとっても、なかなか骨に浸透していかないのがやっかいなところ。だからこそ、毎日意識して食事することが大切です。

 でも、少しでもカルシウムの吸収を高める方法があります。骨は、骨芽細胞で作られます。だから、骨芽細胞を刺激すれば、それだけカルシウムが骨に浸透しやすくなります。そして、骨芽細胞を刺激するのがマグネシウム。カルシウムとマグネシウムを一緒に採れば、それだけ吸収しやすくなります。

 だから、たぐるは カルシウムたっぷりのちりめんじゃこと、マグネシウム豊富な梅干し、胡麻を合わせて、梅じゃこ飯、ごまじゃこ飯をつくりました。

 梅じゃこ飯にはねり梅とゆかり、ごまじゃこ飯には香ばしいごまとごま油が入ってます。

 すべての自然のうまみは醗酵、塩蔵、乾燥による熟成によって生まれます。そして、たぐるは忠実にこれらのうまみを引き立てることに専念しています。食を取り巻く近年の風潮、話題となる料理は肉、肉、肉、肉、脂、脂、油、油、こればかり、こんな風潮に辟易としてる方は、たぐるで本当の旨味を堪能してください。

#阿佐ヶ谷 #南阿佐ヶ谷 #高円寺 #新高円寺 #蕎麦たぐる #そばたぐる #ちりめんじゃこ #じゃこ飯